暑さが日ごとに増すこの頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

福岡は、遅い梅雨入りを迎え、天気の優れない日々が続いています。

さて、有料老人ホームあすなろでは、6月21日(金)に、毎年恒例行事の

あすなろバスハイク

を実施しました。

今年も、福岡市西区にあるざうお本店まで、入居者様とスタッフと一緒に出かけました。

昨年はあいにくの曇りでしたが、今年は何とか青空となりました。

入居者様27名、スタッフ7名の総勢34名で、マイクロバスに乗って出かけました。

あすなろの駐車場まで、マイクロバスが迎えに来てくださいました。

普段行けないところに行くのは、期待が膨らみますね!

楽しみ、楽しみ!(((o(*゚▽゚*)o)))

バスで約1時間。待ちに待った、ざうお本店に到着です!

磯の香りが漂う、海辺の景色は絶景です。

たくさんの漁船があるところに、ざうお本店は位置します。

ざうお本店。福岡市内にいくつか支店がありますが、こんなところに本店があるんですよ。

天ぷらやお刺身、いかしゅうまいなど、贅沢なお料理の数々!皆様は、このおごちそうを楽しみにしていました。

立派なおごちそうですが、入居者様に応じて、きざみなどの食事形態にも対応しています。

どれどれ、どの料理からいただこうかな??

おいしい!!

海を眺めながらのおごちそうは、格別です。

滅多にない外でのランチ、じっかり味わって召し上がっています。

おいしさと滅多に味わえない雰囲気に、笑顔です。

う~ん、うまいうまいっ(o^―^o)

そして、楽しい昼食の時間はあっという間に過ぎていき、バスはあすなろへ…

帰ってきたのは、昼15時ごろでした。

皆様、長らくのご乗車お疲れ様でした!

動画も是非ご覧ください。

ざうおバスハイクは毎年の恒例行事ですが、今回初めて動画にしてみました(笑)

↓↓バスハイクinざうお本店↓↓

 

※予告 今年もやります!!!!

第12回あすなろ祭り

令和元年7月27日(土)

18:00~開始予定

【プログラム】

・オープニング(青龍太鼓様)

・ゲームコーナー

・ラムネ早飲み大会

・スタッフによる生演奏

・その他、盛りだくさんのアトラクション

(都合により、変更になる場合がございます。)

お楽しみに!!