時代は、ついに「令和」を迎えました。

この「令和」のゆかりの地、福岡は、大変な賑わいを見せました。

今こうして無事に新しい時代を迎えることができたのは、ひとえに皆様からのご厚情やご支援、ご協力があったことと厚く御礼申し上げます。

当施設も、時代の変化に応じた介護の在り方について、常にスタッフや入居者様と共に考え、社会に広く資するべく、より適切な運営を目指しています。

なお、当施設は、高齢者のみならず、「障がい者総合支援法」に基づく、障がい区分認定を受けた方に対する支援サービスも提供しております。

入居のご検討をされておられる方は遠慮なく相談員までお問い合わせください。

 

さて、去る5月5日、毎年恒例のお楽しみ行事が、あすなろ施設内で行われました。

あすなろバーベキュー大会です!!

当日は天候に恵まれ、楽しみにされていた入居者の皆様方は、充実した1日を過ごされました。

ボランティア様のご協力のもと、炭火でおいしそうなお肉がたくさん焼けてます。

こちらでは、鉄板焼きそば!絶品!!

こちらでは、炭火焼きおにぎりとウインナー!

仲良く、おごちそうです☆

おいしいお食事に、会話も弾みます。

お料理の盛り合わせも、豪華でおいしそうですね~。

青空の下で、笑顔でピース!

天気のいい日に屋外で飲むノンアルコールビールは、格別です。

のどが癒されて、思わず笑顔です(^^♪

屋内でも、焼きあがった料理を楽しく召し上がっています。

おいしい料理を楽しんでいただけて嬉しいです。

ボランティアスタッフの皆様方、ありがとうございました。

焼きそばは、おかげざまで大好評でした!

なお、本日は、福岡市を拠点として活動されているボランティア団体

「ザ・としとら~ず」様

によります、様々な工夫を凝らしたアトラクションを楽しみました。

毎年お世話になっております。ありがとうございます。

素敵な驚きのマジックショーに、興味津々でした。本当にすごかったです。

伝統的な日本舞踊に、

華やかなフラダンス!

たくさんの元気をいただきました。ありがとうございました!

そしてそして!!

恒例?となった、動画も作成しています(・∀・)

楽しいひとときが伝わっていただければ、幸いです。

↓↓あすなろBBQ大会動画↓↓

令和を迎え、早くも月半ばを過ぎようとしています。

本格的な夏を前にして、全国各地では、気温が30℃を超えると予報されている地域もあるそうです。

熱中症には十分注意しましょう!