すみません、更新が遅くなってしまいました。

かなりバタバタしてました(汗) ・・・言い訳ですが。。。

 

さて、当施設は、有料老人ホームあすなろ以外にも、同じ建物内に

・訪問介護センターあすなろ

・デイサービスセンターあすなろ

・居宅介護支援事業所あすなろ

も併設していて、それぞれのスタッフがお互いに密な連携を図りながら、

入居者様や、住み慣れた地域で暮らす利用者様のよりよい生活の質の向上を目指し、

個々の心身の状況に応じた適切なサービスを提供しています。

様々なニーズに応えるべく日頃よりコミュニケーションを重視して、

きめ細かなサービスが提供できるように努力しています。

 

そんな有料老人ホームあすなろでは、

・3月29日に、デイサービスでのお花見

・4月3日に、施設でのお花見

を実施しました。

今はもう新緑を迎えてしまいましたが、このイベントを実施した3月末~4月上旬の

桜は非常に美しく、入居者の皆様にご満足いただけるお花見となりました。

 

まずは、3月29日に行われた、デイサービスでのお花見の様子です。

みんなで囲んで、ワイワイと!ギター伴奏に合わせて演歌や唱歌等を楽しみました。

大きな桜の、木の下で。

普段はなかなかできない、屋外でのレクリエーションです。

つづいて、4月3日に行われた、施設で行われたお花見の様子です。

 

ちょっとしたカフェが、設けられました。

施設の駐車場には大きな桜の木が植えられており、くつろぎの場所になっています。

ご満悦そうですね~

ここの桜、美しかぁ~( ^^) _旦~~

コーヒー(お茶)とお茶菓子が、提供されました。

今回は、なんと贅沢に(!?)、お花見の様子の動画もご用意いたしました!

↓↓お花見の動画はこちら↓↓

間もなく、時代は「平成」から「令和」になりますね。

新しい時代を迎えても、日々発展し続けるあすなろであり続けたいです。

これから汗ばむ季節です。

皆様方、くれぐれも熱中症には気を付けてくださいね!(^^)/