更新が遅くなって、ごめんなさい!

去る11月23日、あすなろ施設内で焼き芋とたこ焼きをつくり、入居者様にふるまいました。

寒くなったこの季節、皆様方はアツアツ焼きたての焼き芋とたこ焼きを、ハフハフさせながら召し上がりました。

この日は、朝から焼く準備などで大忙し。

このように、さつまいもをアルミ箔で巻いて、炭を使って焼きます。

ロースターは、2台使いました。

施設長が自ら腕をふるって、焼き芋を焼きました。 (施設長は途中、指にやけどを負いました・・・)

竹串で焼き加減を確認しますが・・・難しい!?

たこやき部隊も、大忙しです!!

本格的な大きなたこ焼き器を使って、たこ焼きを焼いています。

出来上がったたこ焼きに、ソースとマヨネーズ、青さ、削り節をかけています。

 

出来上がりは、こんな感じ(雑ですいません)。

さあ、待ちに待った、「焼き上がり」です!

皆様で、おいしくいただきます。

いい笑顔をありがとうございます。

美味しいですか??

「こりゃ~おいしかね~♥」

「おいしい~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡」


「う、、う、うまいっ!!Σ(・□・;)」


おいしいですよ~。

スタッフとのふれあいもあり、心温まる幸せな1日でした。