今年は3年に1度実施されます介護保険の改正年となりまして、新年度を迎えるにあたり施設全体が何かと落ち着かない日々を送っており、ブログの更新がほとんど出来ておりませんでした。

慌ただしかった日々もようやく一段落致しましたので、あすなろの自慢の一つである施設の目の前にある重留中央公園の見事に咲き誇りました桜を見に、3月28日と29日の2日間にかけまして、デイサービスの皆さんと一緒にお花見に行って来ました。あれから少し時間は経過してしまい、桜の花はすっかり散ってしまいましたが、皆さまにご紹介させて頂きます。

今年は何と言っても桜の花の咲いている期間中、本当に晴天に恵まれ、気温も暖かく、絶好のお花見日和が続き、あすなろが開業して今年で10回目の春を迎えましたが、初めてではないかというぐらい桜の花の満開の期間が長く、公園の方へお花見に来られる方々も大変多かったようです。

お花見当日はスタッフが朝から桜を眺められる絶景スポットの場所取りを行ない、昼食を食べてから公園の方へ移動し、場所取りをしておりましたブルーシートや椅子などに座って頂き、桜をゆっくりと眺めて頂きながら、皆さんで懐メロなんかを歌ったりし、その後は、桜にちなみまして、ご用意していた甘くておいしい桜もちなどを召し上がって頂き、皆さまに大変喜んで頂けたようです。あすなろへ来られてから初めてこの桜をご覧になられる利用者の方の中には、あまりの桜の美しさと綺麗さに涙を流して歓喜される方もおられ、皆さまをこうしてお花見にお連れすることが出来、スタッフ一同、本当に良かったと改めて思った次第です。

まだこの桜をご覧になられたことのない方は、又1年後とはなってしまいますが、ぜひ公園の方へお越し頂き、その桜の見事さを感じて頂けたらと思います。


>
>