平成30年8月31日 金曜日

14:00 雨がぱらつく中、あすなろ そうめん流しがスタートしましした。

去年、一昨年と9月に開催したそうめん流しでしたが、今年からあすなろ祭りに次ぐ、新たな夏の風物詩にしようと、8月に開催しました。

去年は、自作で竹を準備しようとしましたが、なぜかチュルンと丸まってしまうので、(去年の流しそうめん準備を見てください)今年は、端から竹の専門、永井商店さんに頼みました。

開始してしばらくすると、天気も良くなり皆様美味しそうにそうめんを召し上がっています。

ジャンジャンそうめんが流れてきます、みなさんうまくすくってくださいね。

みなさ~ん!食べすぎには注意ですよ。

美味しいそうめんに、素敵な笑顔。

          皆さん黙々と召し上がっています。 利用者の皆さんも、大変満足して下さり、来年のそうめん流しが、今から楽しみだと話されていました。本日召し上がられたそうめんの量・・・なんとビックリ72把。皆様お疲れさまでした!